FC2ブログ
08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

最近はやりのドライブレコーダー

2016/08/01
こんにちは。マツオモータースの整備士上塚敬太です。

そろそろ6ヶ月の愛娘は、離乳食を食べ始め
スイカの汁が好物のようです。

さて、梅雨も明け暑さが本格的になってきましたが、
みなさまどうお過ごしですか?

私は先日運転免許書の更新にいってきました。
無事(?)ゴールドで更新です!!

どれだけ気を付けていても起きてしまうのが交通事故です。
仕事柄お客様の愛車を運転させていただくことが多々ありますが、
細心の注意を払って運転させていただいております。

それに関連してマツオモータースではお客様のお車を運転さていただくとき、
ドライブレコーダーを取り付けさせていただいております。

自らの運転を安全なものにする為の自制の為、
そして急な飛び出し等あった時の過失の証明の為に行っております。

レコーダーは吸盤でフロントガラスに貼り付け、
シガーソケットから電源を取るタイプを使用します。
ドラレコ1


フロントガラスに貼るとこんな感じです。
ドラレコ2


最近、特に事故状況や過失割合の算定で
相手との意見が食い違うトラブルが多いように思います。

「私の車にも!」とのことでしたら、是非一度ご相談ください。
数あるレコーダーの中からオススメの機種をご提案させていただきます。
また同時に取り付け作業もさてていただきますので、
まずはお気軽に一度ご相談ください。


これから暑さも本番でまだまだ暑くなっていきますが、
熱中症など体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

以上、上塚でした。

★ブログランキングに参加しました。よろしければクリックで応援お願い致します★
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
19:08 ケータ的こころ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。