FC2ブログ
11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

調色情報検索端末機(BigVan)の新型を導入しました。

2015/03/06
こんにちは、鈑金・塗装(キズ直し)担当の秋山です。

今回は、作業で使用している調色情報検索端末機についてご紹介します。

***

車の外装色は同じように見えても実は微妙に違います。
色々な色を混ぜ合わせてそれぞれの外装色(カラーナンバーで表示)が出来ているわけですが、
各メーカー毎にそれぞれの色の配合が異なるため、調色配合を検索して調色しています。

当社では関西ペイント様の塗料を使用しており、「BigVanターミナル」と呼ばれる
調色情報検索端末機を使用して調色配合を検索しています。


左側が今まで使用していたBigVanターミナルです。
旧型

電話回線を利用しており新色や追加色があった場合、更新に1時間も掛かる事があり
その間は作業が出来ない状態でした。

業者さんによる機器の入替作業風景です。

入替

左側が新型BigVanターミナルです。
新型

新型はインターネット回線を利用したものでサーバーにスピーディーにアクセスすることができ、
最新情報をいつでも利用できるようになりました。

アップはこんな感じです。

新型アップ

タッチパネルでスピーディーにアクセスでき作業性、操作性が格段に向上しました。
新型2

調色情報を印字するプリンターも新しくなりました。
新プリンター

新型ではわずらわしかった更新作業が不要で作業性がアップし効率が格段に上がりました。

★ブログランキングに参加しました。よろしければクリックで応援お願い致します★
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村


マツオモータースHPトップ


20:22 環境整備

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。