03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ワイパーアームの塗装について

2014/11/01
こんにちは、鈑金・塗装(キズ直し)担当の秋山です。

***

ワイパーアームの塗装が傷んでサビが出てきた経験はありませんか?

フロントワイパーアームは鉄製ですのでサビが発生することがあります。
リヤワイパーアームは樹脂でできているものもありますので表面が傷んでくることがあります。

フロントワイパーアームです(サビが発生しています)
塗装前1

塗装前2

リヤワイパーアーム(樹脂製で表面が傷んでいます)
塗装前リヤ

***
ワイパーアームの補修の施工例をご紹介します。

これまでサッシュコート(つや消し黒)のスプレー缶で塗装をしていましたが、
塗装後、多少艶が出ていました。

サッシュコート
サッシュコート


そこで、もっといい塗料を探していたところ新製品のつや消し黒があるということで
早速試してみました。

新製品
新製品


新製品のつや消し黒で塗装すると、従来のサッシュコートよりも断然良く、
本来のつや消し黒でより自然な仕上がりとなりました。

左が新製品のつや消し黒で塗装、右が従来のサッシュコートで塗装したもの。
画像ではわかりにくいですが、同じつや消しでも艶の具合が違います。
塗装途中

新品とまではいきませんが、新品状態に近い感じになりました。

キレイなつや消しに仕上がりました。
塗装後

リヤワイパーアーム(樹脂製)の塗装後です。
塗装後リヤ

ワイパーアームは新品に交換することもできますが
このように補修することもできますのでお気軽にご相談ください。

★ブログランキングに参加しました。よろしければクリックで応援お願い致します★
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村


マツオモータースHPトップ
18:47 鈑金・塗装(キズ直し)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。