03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ヘッドライトの黄ばみが気になりませんか?

2014/04/29
こんにちは、ワケケンです。

ゴールデンウィークですね。


***

ヘッドライトの表面が白く曇ってきたり、黄ばんだりしていませんか?

このように白っぽくなっているのは樹脂でできているヘッドライトです。

前R

ライトをつけても暗く感じることはありませんか?
実は気づかないうちにヘッドライトが黄ばんでいるのです。

この黄ばみは、前を走っている車のブレーキダストがライト表面の凹凸に付着することが原因なのです。

ヘッドライトが黄ばむとライトの明るさが不足し暗くなってしまうのです。

そこで、黄ばみを除去し、フッ素コートしてみてはいかがでしょうか。

***

ヘッドライトを磨いてコーティングする様子をご紹介します。


施工前の状態です。全体が白っぽくなっています。
前L

ライトの周囲をマスキングテープで保護し磨きます。
磨き

半分だけ磨いたところです。
磨いた部分がきれいになっています。

比較


全体を磨き、フッ素コーティングをします。
後アップ

コーティング

このようにピカピカになります。
後L


※極端に黄ばんでいるもの、劣化が進んでいるものはキレイにならない場合があります。



最近、ヘッドライトが「暗く感じる」と思ったらお気軽にご相談ください。



★ブログランキングに参加しました。よろしければクリックで応援お願い致します★
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村


マツオモータースHPトップ
スポンサーサイト
19:21 愛車メンテナンス豆知識
 | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。