08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

インナーチャイルドワーク

2013/09/29
松尾です。

珍しく連続してブログを書いています。

***

今日はインナーチャイルドワークについてお話しします。

あまり聞き慣れない言葉ですね。
あるビジネス書でこの言葉を見つけました。

何でも「ノリの悪い人を良くするには最適」とのこと。

ネットで調べてみると、子供の頃に負った心の傷(傷ついたインナーチャイルド)を癒すセッションらしい。

***

誰にでも心の傷はありますが、これがヒドイと、

 ● 無力感
 ● 未知の事にチャレンジするのをためらう
 ● 個性を表現できない
 ● 他人との人間関係が築けない etc...

といったことが起こるそうです。

私は今までこういった事は”その人の能力(コミュニケーション能力など)”や
”やる気の問題”だと思っていたのでこれは衝撃でした。

当社にも少し当てはまる人がいるので、何とかしてあげたいと思っていたところ
試しに自分が行ってみることにしました。


先生によると傷ついたインナーチャイルドを癒せると、人は”自然体”になれるらしく
自然体になれれば大抵の悩みは解決しイキイキとした人生が送れるそうです。

試しに行ってみて可能性を感じたので、
今、社員さん3人とともに月一で通っています。

社員さんを見ていると、以前より優しくなったり、他者との関係が良くなったり
もの忘れが少なくなったり、といった成果が出始めているようです。

良いといわれる事は何でも取り入れ、自然体の社員が気持ちよく対応できる会社を目指します。


また、その後の変化をお知らせします。


★ブログランキングに参加しました。よろしければクリックで応援お願い致します★
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村


マツオモータースHPトップ
15:18 社長ブログ
 | ホーム | Next »