07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ヨーロッパ車の防錆ワックス

2012/08/28
こんにちは、ワケケンです。

残暑厳しい日が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか?


***

輸入車を街中で見かけることも多くなりました。
特にフォルクスワーゲン(VW)はよく走っていますね。

日本車と輸入車とでは、違いが少なからずあることはご存知だと思います。

今回はその一つをご紹介します。

防錆ワックスです。

読んで字のごとく、錆の発生を防ぐためのワックスです。

ヨーロッパ各国では日本に比べ雪道を走行する機会が多いので、
ほとんどの車種にこの防錆ワックスが塗布されています。

ところが、日本に輸入される車にもこの防錆ワックスが塗布されているので、
マイナートラブルになるケースがあるようです。

車の下まわりに塗布されているワックスが、熱で溶けてボディー側に付着して
汚れていることが散見されます。

***

当社でもあった事例ですが、
出庫後にステップのあたりが汚れているとクレームのご連絡を頂き、
お車を見させていただいたところ、この防錆ワックスの溶け出したものでした。

***


以上豆知識でした。


★ブログランキングに参加しました。よろしければクリックで応援お願い致します★
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


マツオモータースHPトップ
スポンサーサイト
07:45 愛車メンテナンス豆知識
 | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。