05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

小さな積み重ね

2012/06/29
こんにちは、ワケケンです。


朝晩はひんやりしますが、日中は蒸し暑いですね。

梅雨前線が週末は北上するので、かなり蒸し暑くなるようです。
体調には十分お気をつけ下さいね。

***

整備のミーティングを開催しました。

当社は日々発生する課題に対して日を決めてミーティングを行っています。



部品を手にして詳細を確認中。
ミーティング6.25 1

整備上のポイントを確認し合っています。
ミーティング6.25 2


一つの議題を集中して話し合うことにより
実作業に生かしています。


長時間ミーティングをしても集中力が切れてしまうので、
短時間で済ませるように、下準備をしっかりするようにしています。

こういった小さな積み重ねが大きな力となると思い、H18年から行っています。


これからもミーティングを続けて、ノウハウを継承していきます。


★ブログランキングに参加しました。よろしければクリックで応援お願い致します★
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


マツオモータースHPトップ


13:44 ワケケンのつれづれ
 | ホーム | Next »