01-<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03-

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

今回のスポットはあなた! その12

2012/02/17
こんにちは、ワケケンです。

まだまだ寒い日が続きますね。

さて、当社HPスタッフ紹介をご覧下さい。

新人が加わりました!

「上塚 敬太」です。

上塚1

散髪してスッキリ!
上塚2


車好きが高じて、高知大学経済学部卒の文系ですが、
悩んだ末に全く畑違いな職種からの転職を決めました。

未経験で見習い中ですが、毎日元気にがんばっています。

では、早速インタビューしていきましょう。

1) 今一番気になっていることは?

二つあるんです(笑)

ひとつは「こたつ」です。
こたつに入るとどうしてあんなにも眠たくなるのでしょうか?
仕事から帰って疲れた身体でこたつに入ると抜け出せなくなります。
不健康とは思いながらも一度入ると結局朝まで寝ることも多々。

「こたつ」の誘惑には勝てません(笑)

恐るべし「こたつ」!

もうひとつは、乗り始めて4年になる愛車「マークⅡ」です。
1年ほどかけてやっと見つけたマニアな一台なんです。
平成6年式で距離ももうすぐ18万Kmを超えそうなんですが、
まだまだ元気に走ってくれています。

年式相応にガタが出始めていますが、
これからどうやって「守」していこうかと思案中です。


2) 座右の銘を選んだエピソード

人間、変えられるのは自分と明日 人間、変えられないのは他人と昨日

大学時代の恩師から教わった言葉です。
今となってはどうすることもできない昨日のことをいつまでも考えるより、
ソレを糧に明日を変えていくほうがよっぽどためになるはずです。
また、周囲から言われて何かするとしても、
やろうと決めたのは他ならない自分自身なんだから、
世の中の何事も自分次第で、周りがどうこう言っても
結局自分がやると決意して行動に移すしかないと思っています。

何事も自分次第、明日をみて前向きに生きていきたいものです。


3) 好きなコト・モノ・趣味について

かれこれ20年近く卓球を続けているんです。
継続は力なりとはよくいう言葉で、
何だかんだで全国大会にも出場でき、
それなりに結果を残すことができました。

たかが直径40mmで重さ2.7gのセルロイドのボールを
打ち合う競技とはいえ、奥が深いスポーツです。


4) 抱負等、ひとこと

まだまだ未熟な私ですが、これからどんどんモノゴトを吸収していって
少しでもお客様に喜んでいただける、役に立つように、一生懸命がんばります!

よろしくお願いします!!!


5) 今までに一番感動したこと

学生時代、ずっとボランティアで聾学校へ卓球を教えに行っていました。
その時に指導していた子が全国大会で3位になったときはホントうれしかったです。

それ以上に、卒業して地元に帰る前、最後の練習の終わりにみんなから
それぞれのお礼の言葉をもらえて予想外のことでめちゃめちゃ感動しました。(泣)


★ブログランキングに参加しました。よろしければクリックで応援お願い致します★
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


マツオモータースHPトップ

スポンサーサイト
12:47 スタッフ
 | ホーム | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。