09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新しいHPに移転しました!

2017/07/30
親切・丁寧・なおかつ安い!
板金・車検のマツオモータースです!!

こんにちは、ワケケンです。

ついにHPリニューアルしました。
内容もかなりグレードアップ!!!

新しいHPからたくさん情報発信していきます。
もちろんお得情報もありますよ~。

新しいHPは → こちら
17:14 ワケケンのつれづれ

HPリニューアルの予告

2017/07/04
こんにちは、ワケケンです。

大変ご無沙汰しております。(汗)

***

当社のHPですが、現在リニューアルに向けて準備をすすめています。
内容も今よりかなり充実したものになり、7月中には新しいHPが完成します!

新しいHP始動と同時にブログもHPから発信するようになります。

乞うご期待!!!

マツオモータースHPトップ


12:54 ワケケンのつれづれ

ルノー8 ゴルディーニ

2017/04/08
こんにちは、ワケケンです。
大変ご無沙汰しております。

***

上得意のH様のプラモデルを以前ご紹介しました。

過去にご紹介したモデルは → こちら
入替にご来店いただきましたのでご紹介します。

今回は、ルノー8 ゴルディーニです。
外箱

オリジナルのルノー8は1962年6月にデビューし、
このクラスの実用車として初めて4輪ディスクブレーキを採用していました。
ルノー8の高性能モデルとなるゴルディーニは1964年にパリ・サロンで登場しました。
1960年代後半の国際ラリーで活躍した名車です。
フランス小型サルーンの持つ実用性とを併せ持つフランス的羊の皮を被った狼なのです。

フロントからのショット!
フロント

リヤからはこんな感じです。リヤにエンジンを積んでいます。
リヤ

エンジンルームも見事に再現されています。
エンジン1

エンジン2


H様、いつもありがとうございます。

マツオモータースHPトップ
11:15 ワケケンのつれづれ

プライベートなことですが・・・その5

2016/11/12
こんにちは、ワケケンです。
ご無沙汰しております(汗)

朝晩は寒いくらいですね。
皆様、体調崩されてはいませんか?
風邪もはやっているみたいですのでお気をつけくださいね。

***

以前、ボランティアの音楽活動のご紹介をしました。
過去の記事は → こちら

久しぶりにボランティアで演奏してきました。
そうそう、夫婦でユニットを組んでおりまして。。。
「ペーパ*ペーム」といいます。
長男の呼び名から知り合いの方がつけてくれました(笑)

今回は、デイサービスセンター「和田クリニック」です。


初めて訪問させていただきました。
奥さんのピアノの生徒さん(90歳!!)がここのデイサービスに通われていまして、
是非ともという事で実現しました。
利用者の方々は日々、色々な歌を歌われているとのことで、
懐メロを中心に演奏したり、一緒に歌ったりしました。

時代メドレーでは衣装を貸して頂き、こんな感じに(笑)
ボランティア2

後日、写真を送っていただきました。
ボランティア1

DVDも!
ボランティア3



利用者の方に大変喜んでいただけたようです。
また機会があったら訪問させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

マツオモータースHPトップ
16:10 ワケケンのつれづれ

BRE ダッツン 240Z

2016/09/11
こんにちは、ワケケンです。
久々の登場です(汗)

***

上得意のH様のプラモデルを以前ご紹介しました。

過去にご紹介したモデルは →こちら
入替にご来店いただきましたのでご紹介します。

今回は、BREダッツン240Zです。
Z箱

今回のモデルは海外メーカーのプラモデルなので1/25スケールとなっており日本製に比べると若干小さいとのこと。

BRE(ブロック・レーシング・エンタープライゼス)による日本生まれのレースカーの代表となるこの240Zは
後のフェアレディZにつながります。
1970年以降さまざまなチームによってこの240Zはナショナルチャンピオン10連覇を達成しています。
今回ご紹介するモデルはホイール以外はほぼBRE仕様そのままとなっています。

フロントからのショット!
フロント

迫力あるマフラー
リヤ

エンジンルームも見事に再現されています
EN1

エンジンルームのアップ
EN2.jpg

H様、いつもありがとうございます。

★ブログランキングに参加しました。よろしければクリックで応援お願い致します★
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
にほんブログ村


マツオモータースHPトップ
18:19 ワケケンのつれづれ
 | ホーム | Next »

